数日前、夫が会社から帰ってきて「今日とんでもないことを会社に言われたよー」というので、
「首切られたか?」と言ったら怒られました。(笑)
話を聞くと、再来週あたりから会社にはカジュアル服を着てくるようにと言われたらしい。
今だって、ノーネクタイですけど、さらにカジュアルに??
TシャツやジーンズでもOKなんだそうな。あの頭の固い会社が突然どしたんよ??
で、若い社員さんがやりやすいように、まずは先陣をきって年配の上司がカジュアル服を着てこいとのこと。
はぁ~~~~っ??? このあいだ大枚はたいてスーツを作ったばかりなんですけどぉーーーーっ。
スーツはもう着てくるなだとはなんじゃーーーーーっ!
夫は夏のカジュアル服なんてそんなに持っていないし(夏は短パンかユニクロのステテコ履いてる奴ですし)、何枚か買わないといけないじゃないか!!!!! 定年前なのに、なんでこんなにお金を使わせるのだ???
夫本人は、出費よりも自分のセンスが暴露されることを恐れておりまして、ユニクロに行って下見をするとか言い出しまして。。。ぷぷぷ
若い人はユニクロでいいけど、恰幅の良いおじさんは少しお値段高めのものを着た方がよいよ、とアドバイスすると珍しく素直にうなずきました。
で、日曜日は佐野アウトレットに行って、お洋服を何枚か購入してきました。
(ついでに私もちょこっと普段着を買いましたけどね。)
sanooutlet
カジュアルウエアを着るとなると、へんてこなコーディネートをする夫にダメ出しとお直しをしなくてはならないわけで、私の朝の仕事も増えますがな。
まったく、ほんとに迷惑な会社だよ。
洋服代払ってもらいたいものですっ。