火、水曜日と二日連続で夫は在宅ワーク。
二日目ともなると、本人、家に居るのが苦痛になってくるようです。
「車にガソリンいれてこようかなぁ。車も洗おうかな」と言い始めました。
「じゃ、ガソリン安いからコストコで入れてくれば?」と言うと「おお、行ってこようかな」と言うではないですか。コストコ行くのなら私もついていこう・・・ってなりまして、平日でもそこそこ混んでいた新三郷のコストコへ行ってきました。
パンを買うだけのはずが、これだけ買っちゃって。塩鮭、ラムも写ってないけど買ってます。コストコマジック・・・(^▽^;)
マンゴーは一週間でなくなるだろうし、キウイはなかなか熟さないだろうし、そのまま常温。アボカドだけ冷蔵庫に入れて、パンと塩鮭は冷凍庫へ。あー、大きな冷凍庫が欲しいわー。
20210617_074159986

昨日木曜日は久々に私一人の時間があったので、浅草ロックスの本屋さんをのぞき、しまむらでレギンスを買い、図書館に行き、合羽橋の東洋商会さんで保存容器を買って帰りました。
すべての行程を歩いたので、帰ったころには足はヘロヘロ・・・年を感じます。

以前この保存容器を3個買ったのですが、すぐに冷えるし厚さがちょうど良く、台湾パイナップルやメロンを切って入れるのにちょうど良いの。たいそう気に入ったのでまた買い足したわけです。電子レンジにかけられないんだけど、余りものが出ない我が家ではあまり重要じゃないのです。これからはこのシリーズだけ揃えようかと思っています。
IMG_7369

本日はまたまた図書館へ行き(実は昨日行ったけど休館だったのです)、本を借りて帰りに台湾料理の阿里山さんでランチ。
美味しかったんだけど、イマドキ珍しい喫煙可能なお店だったので、客のタバコの煙が流れてきて美味しさ半減でした。ランチタイムくらいは禁煙にしてほしいものです。
魯肉飯とワンタンスープ。
20210618_121807287

夫婦で食生活を見直す期間突入で、今晩の晩御飯はすごーく地味・・・
ご飯は玄米2合に白米1.5合で炊いてみました。
20210618_185715172
おやつを食べなくなった私ですが、今のところあまり苦にはなってません。
でも、でも、ちっとも体重は変化してません。