4/30 この日も早く出発しようと思ったのですが、夫が朝食付きプランでホテルを予約してので食べないのはもったいない…朝ごはんだけは食べて出発することに予定を変更しました。
出発するころには、昨夜の雨があがり、すっかり晴天になっていてドライブ日和でした。
宝塚の混雑を避けながら、無事にインターに入って広島に到着。
晩御飯は三越地下にてお惣菜やお刺身などを購入して実家へ。早く着いたので母びっくり。
その日は実家で呑み会となりました。

5/1 夜は予約していたので『三瀧荘』にて懐石料理をいただきました。一足早く母の日のディナーってことにしました。(笑)
玄関口には竹の装飾がしてあり、母はこれがとってもお気に召したよう。
20220501_201626913
まだ明るかったのでお庭の緑も愛でることができました。
20220501_174555714a

1651405909546
お部屋は個室で。古いものと新しいものを取り入れた内装でした。
家具はやっぱり広島だからマルニ木工かしら?(違うかもしれません)
20220501_175041211a
寄るになるとライトアップされたお庭を見ることができます。
20220501_201446545

20220501_201257615
お料理はこんな感じ。味も良く、器もステキでした。
mitakiso1
アナゴご飯の頃にはお腹がいっぱいだったので、私は1膳食べるのがやっと。
が、夫は3回もおかわりしてました。(;'∀')
ティラミスがすごく美味しくてこれだけは母も完食。
mitakiso2
日本酒は、どの盃で呑んでもOK。こういうサービスって嬉しいですよね。
20220501_180814240
一度行ってみたかった料理屋。雰囲気も味も良くて大満足でした。