夫が在宅ワーク中だったので、一人で浅草ロックスまで散歩。
ユニクロでインナーウエアを買おうと思ったんですけど、そういえばロックスの店舗はクローズして大きな店舗に移っちゃったんですよね。そこまで行くのが面倒になったので『しまむら』で半袖肌着とニーハイのストッキングを買ってしまいました。そこでやめとけばいいのに、めちゃくちゃ安かったので部屋着用のパンツまで… これってしまむらの罠ですよねぇ。(笑)
ロックスに来たのはニトリが入っているから。ニトリの超吸収クロスっつーのを買いたかったのですが、なんと品切れ。
*品切れといえば、ヤクルト1000が大人気だそうで、コンビニにもスーパーでも全く姿を見ることがありません。やっと一軒だけ2パックほど在庫がありました。
最近眠りが浅かったり寝つきが悪いので、ちょっと試してみようかと…
IMG_7475
1本飲んだとて、特に変わるものでもありませんが、甘いのが苦手で…甘くないヤクルトがあったらいいのになぁ。

ロックスを後にして、帰り道に合羽橋があるのでまたウロウロと合羽橋通りを往復。
20220510_160452161
前に東洋商会さんで買ったステンレスの雪平鍋が良かったので、小さめのをもう一つ買いました。
似たような鍋はよそにもあるんですが、形状と持ち手の長さが長すぎないのが気に入っています。
IMG_7477
ずらりとステンレス~ 二階は製菓用品です。東洋商会の紹介記事
20220510_160456042
一味唐辛子を入れる容器が欲しかったので、ちょっと大きいけどこれを買いました。
IMG_7479

が、その後のぞいた缶専門店に小さくてカワイイのがいっぱいあったー!
東洋商会で買ったのはステンレスだけど、こちらはアルミでとってもお安い。
ステンレスのにはゴマとか韓国唐辛子粉とか入れればいいから、一味はこっちにします。
↓手振れ写真で申し訳ない。 高村製缶のウエブサイト
IMG_7480
合羽橋も、お財布の紐がつい緩んでしまう場所なのでありました。