今日はヘアカラーとカットをしてもらいました。
いつもこの美容院に来るときは雨で、なかなか自転車で行くことがなかったのですが、今日は晴れて侍ブルー(笑)一色。自転車で浅草へ行けました。(昨日のサッカー、お風呂に入っていた時に2点も入ってて、全く良いところを見てません。見てる時はただ走っているだけ、見てないときに点が入る…だからサッカーって好きになれないの。)
美容院を終えるとすでに1時をすぎてまして、お腹ぺこぺこ。
近くにある喫茶店で、卵サンドと珈琲をいただきました。
20221124_132202017

そのあと、ケーキとパンが美味しいと評判のお店へ。ここ
ケーキと食パンを買って帰りました。

家へ戻る途中、いつも灯りが消えていて中に入れない竜泉窯に灯りがともっていました。
器をご覧くださいっていう看板も出ていたので、ちょこっと拝見。
ここの工房は前から興味があったので、教室の話などを訊いたりしました。
習いたくても、我が母の介護でしょっちゅう東京を留守にしているので、習えないのではないかと心配だったのですが、なんとかなるみたいでした。
一つお茶碗の気に入ったのがあったので、購入しました。
IMG_7614
また増えちゃいました・・・

家に戻って三時のおやつをいただこう!とケーキの箱を開けたら・・・
IMG_7611
クリームが溶けて落ちているーーーっ。
クリームがプリーツ状になっていて梨がちりばめられた綺麗なケーキだったのにー。
寄り道をし過ぎて溶けてしまったのね…
でも、お味はとってもGOOD。最近食べたケーキの中では一番美味しいかも。
明日は夫と二人で残りのケーキを食べるとします。